忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0284.png
















こんばんは。
丈夫な猫じゃらしが欲しい冬青です。

さて、「猫は『猫好き』を知る」という言葉があるそうです。猫は猫好きな人間を瞬時にして見抜くということのようですが、これに関して私の飼い主は不思議な経験をしていました。

飼い主は、私がここに来る前に亡くなった猫さんを飼っていた頃、以前お話した山の中の学術機関から人事異動で街中の職場に戻り、様々な御宅を訪問する機会が多い仕事に代わったそうなんですが、訪問先に猫がいると、どんなに神経質な猫がいても逃げられることはなかったそうです。
だから、訪問先の方から「もしかしてあなたは猫好きですか?」とたずねられることが多かったとのこと。
「来客があると、いつも絶対に逃げていくうちの猫が今日は逃げていかない。それどころか、あなたのそばによっていって頭まで撫ぜてもらって・・・」と不思議がられたそうです。

でも、今はその猫に好かれる雰囲気を持っているという自信はないと飼い主は言います。
なぜなら、その雰囲気は、亡くなった猫さんが持っていた「繊細さ」や「穏やかさ」が、飼い主の内面にに投影されて培われたものだと言うのです。
そして今、冬青には、その穏やかさが微塵もない、と言います。
「お前はまるで犬だ」などと失礼なことを言いやがります。

現在、飼い主は再び人事異動により、いろいろな家を訪問する機会がなくなりました。だから、多くの猫に好かれるかどうか実証できません。

犬みたいで悪かったですね!
セイゼイ、犬にでも好かれてくださいね、飼い主。
PR
DSC_031101.png

























こんにちは。小柄なノルウェジアンの冬青です。

今日は、飼い主が仕事から帰宅するなり、私はトイレでシッコをして、飼い主がそれを片付け終わった直後に、ウンチをして、それを飼い主が片付け始めた直後に、2ヵ所で毛玉をはいて仕事を増やしてあげました。
どうせならこの様に汚れ仕事は一度に集中された方がよいと、飼い主もきっと喜んでいるに違いありません。

さて、今日本では猫ブームなのだとか。
なぜ今猫ブームなのでしょうか。それはきっと今まで隠花植物のように日陰でひっそりと生きてきた猫好きの人たちが、ブログという道具を手に入れたことで自分の思いを世間に表現できるようになったからでしょう。

元々猫好きの人は心優しく孤独な人が多いのではないでしょうか。
自宅近くに捨てられていた仔猫を助けようとしてミルクをやったら3匹いたうち1匹はその腕の中で直後に絶命。すぐに動物病院へ連れた行ったら、そこでもう一匹も死んで、生き残りの1匹を引き取って面倒見ている、なんて話をよく聞いたりします。

そんな悲惨な状況を敢えて引き受けてまで小さな命を救おうとしてくれる優しい人達なのに、猫の面倒を見始めると、近所から「猫なんて飼い始めて困ったもんだ」なんて陰で言われたりしながら、誰にも褒められず、冷たい視線に晒されながら、犬の飼い主のように外に連れ出して「うちの子自慢」をする機会も無く、でも、猫を愛してくれてきた人たち・・・

やっと、インターネットによって自己主張と共感を得る事ができるようになったのでしょう。
私の飼い主も、時々こうしてブログを更新してるんで、皆さん、たまにはのぞきに立ち寄ってくださいな。
DSC_0305.png
















1年前の今日、私は生まれたらしい。
私は1歳になった。

何とか無事、1歳になれた。
以前は、毎日、ウンチに血が混じってたりして、飼い主が心配していたけれど、今のところ特に問題はない。
ただ、体重が増えないことが気がかりだと飼い主は言う。

以前にも書いたが、この誕生日が決め手となって私は今の飼い主に貰われてくることとなった。
以前この家にいて交通事故でなくなった猫さんの命日の翌日から起算して、猫の妊娠期間である60日後が私の生まれた日だ。ダライ・ラマの転生の捜索じゃああるまいし、よくもまあ、偶然見つけられたもんだ。

しかし、そもそも私は私なのであって、「生まれ変わり」なんて思われるのは迷惑・・・
先住猫さんの肉体が滅んでも、命が連続していて、別の毛皮をまとって生まれてきたのが私だなんて冗談じゃない。
まあ、飼い主も私のことを先住猫さんの生まれ変わりだとは思っていないようだが・・・
ただ飼い主は、私が、先住猫さんから何かのバトンを渡されて、この家に私がやってきたと思っているらしい。

どう思おうと飼い主の勝手だが、美味しいご飯だけは毎日くれ。あと、もう医者には連れてくな。
DSC_02821.png





















あまりに突然寒くなったので冬が来たのかと思い、窓の外を見たら・・・

DSC_02931.png
















いつもと同じ秋の景色・・・

DSC_02941.png

























先週までと同じ風景・・・

DSC_02971.png
















秋なのに冬のように寒くて頭に来たので今日はもう寝る。

以前あった猫つぐらは廃棄され、2形態のペット用ベットを組み合わせて飼い主があらたに作ってくれたベットはあったかくてよい。
<< 前のページ 次のページ >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved