忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0281.JPG

























赤く実をつけたり

DSC_0257.jpg

















白い穂を出したり

DSC_0294.JPG

























赤や黄色や白い雪もチラホラ

DSC_0277.JPG

























寒暖の差が激しい今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか。
冬支度は始めましたか。
私は着々と毛を増やしています。
皆さんも毛を増やしてください。
暖房費や被服費が減ること間違いありません。
PR
DSC_0212.JPG

















このブログは、この花の咲くころにはじまった。
飼い主がずっと更新をさぼり続けて、昨年もこの季節に再開し、今年もまたこの時期に再開する。

DSC_0206.JPG

















いまだにちょっと寒い時があるこの街ですが、緑がまぶしくなりました。
「みどり」って言葉はもともと色をさす言葉じゃなく、「みずみずしい」という言葉と関連して若芽、若枝をさす言葉だとか。
そういえば、生き生きとして艶のある髪を「みどりの黒髪」なんて昔は言ってたようだし、生まれたばかりの赤ちゃんを「嬰児(みどりご)」なんて昔は言ってたと飼い主が申しておりました。昔のこの国の人は、春になると大地から新しい命が萌えだしてくる様を「緑」と表現したのでしょうね。

DSC_0228.JPG

















たいへんご無沙汰いたしました。
今日も元気な冬青です。
飼い主が、「肩書きも、給料も昇格してないのに、仕事内容だけ出世した」ために、忙しくて家に帰ってくると抜殻みたいになっていて、ブログ更新がされず、一億の私のファンを失望させ続けましたが、今後、ちょっとは更新ができるかも・・・
DSC_0178.png











今朝は寒かった・・・


DSC_0173.png
















あの山の麓のこの町にももうすぐ雪が降るらしい。


DSC_0089.png














家の外で生きてるみんな、ガンバレ!

DSC_0125.png
















愚図ついた天気が続いて、部屋の中までなんか湿っぽい感じがして面白くないので…


DSC_0132.png
















最近お気に入りのビニールの袋に入ってみました。
結構落ち着きます。
冷たさと、暖かさと、動くとパリパリなる音が楽しいです。
袋の中に入ったまま、飼い主に持ち歩かれるのもちょっとドキドキします。

なぜか突然去年から、この部屋は湿気がひどくなり、とくに冬は、暖房を入れてないのに、まるで鍾乳洞の中に入ったみたいな湿気があるのに懲りた飼い主が除湿機を買いました。
これ結構、快適になります。乾いた温風が出るから冬にはもってこいです。
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved