忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b88b2cb7.png



















1年前の今日、私はこの家に来た。

以前は、母や兄弟と一緒に生活していた。兄弟は確か5人いた。
兄弟たちは何の前触れもなく、ある日突然1人ずつ姿を消した。
最後に私ともう1人が母のもとに残った。

そして1年前の今日、私は残された兄弟と遊んでいる最中に突然、今の飼い主の手で持ち上げられ、ゲージに入れられた。
オンボロ車に乗せられたとき、自分の身の上に起こっている事の重大さに気づいた。
不安で一杯だった。1時間くらいは助けを求めて鳴き続けた。
4~5時間は車に乗せられていたと思う。その間、怖くて、不安で、ゲージの中のマットの下に潜り込んでうずくまっていた。

この家に着いた。
母の臭いも、兄弟の臭いもしない。
鳴き続け、母を捜して部屋中を歩き回った。
唯一、前の家にいたときと似た臭いのする箱があった。
入ってみた。トイレの砂の臭いだった。
急に尿意が出てきて用をたした。そしたら、なんか、飼い主が喜んでた。
「何も教えてないのに自分からトイレに行ってオシッコした。なんて利口なんだ!」って…

その後、さっきまで入れられてたゲージの中に逃げ込むように入って身を守ろうとした。
そこでも不安で鳴き続けた。
飼い主がゲージの入り口の前に来て座り込んで声をかけてきた。上の写真はその時に撮られた。
手を伸ばして私に触ろうとしたので、奥へ逃げた。
飼い主はしばらくそこに座って見守ってくれていたが、なんか怖かった。

鳴き疲れて眠くなり、ウトウトしてきた。
突然眠りに落ちた。
数十秒後、眼が覚めた。飼い主の姿がない。
不安だった。なぜいない?近寄られると怖いが、いないと不安だ。この状況下で私が頼りに出来るのは、もはやこの飼い主だけのようだから…

鳴くとすぐに飼い主がやって来てゲージの前に腰を下ろした。
安心して、またすぐ眠りに落ちた。

数十秒後、また目が覚めた。飼い主いない。私が鳴く。飼い主が来る。
この繰り返しが深夜まで何度も続いた。

きりがないと思ったのか、私が鳴いても途中から飼い主は来なくなった。
だから私のほうから飼い主の寝床に行って何度も起こしたが、一応反応してくれるものの、起きてきてはくれなかった。
あきらめて、ゲージにもどって寝た。

大変な1日だったなぁ…
PR
DSC_0007.png

















こんばんわ。寒さのせいか、最近、やや大人しめな冬青です。

私は水が流れる音が好きです。「シャキシャキ」というような音も好きです。
だから毎晩、飼い主が台所でお米を研いでいると、そのお米を見に行きます。

このところ、飼い主が洗っているお米の量が少し増えたような気がします。
病気だった飼い主の母親の食欲が少し戻ってきたのかもしれません。

最初、私は彼女の様子が何だか怖くて近寄るのがイヤだったけれど、励ましてやろうと毎日彼女の部屋へ行ってあげた甲斐があったというものです。
ネコ冥利に付きます。
DSC_0313.png
















こんばんわ。掃除機がガーガー音をたててるすぐ横でもご飯を食べ続けられる冬青です。

ああ、やっちゃったよ…。
飼い主本気で怒らせちゃった…。

なんか、変なにおいがするので、飼い主が私のお尻にウンコ付いてんじゃないかって疑って、無理やりお尻を見ようとしたので「何すんの!」って前足で飼い主の手を攻撃したら、爪で思いっ切り飼い主の小指を切り裂いちゃった。
本気で怒んだもんな。いつもは少々の傷じゃあ怒んないのに。

そのあとは、しつこく飼い主に要求すると火に油を注ぐことになるから、顔色うかがってご飯を要求したり、最近はあんまり乗っからなかった飼い主の膝に乗っちゃったりなんかしてご機嫌とったりと、私なりにいろいろと関係修復に努力したもんね。はぁ~。機嫌直ったかな…

あ、でも、全然反省はしてません。
DSC_03601.png
















こんばんわ、ここのところ退屈な冬青です。

何が退屈かって、飼い主が全然一緒に遊ぶ気がないんです。
このところのこの町の天候は、人間にとっては、あまりにも寒くて活動が消極的になってます。
わたしにとってはそんなに寒くはないんですがね。相変わらずコタツなんて暑いものは大嫌いだし・・・。
飼い主は、とにかく事前に暖房が入ってない部屋には行こうとしません。横着者め。
まあ、一日中氷点下の気温じゃ、ひ弱な人間はダメになっちゃうんですかね。
そんなにひ弱じゃ、新しい病気が来たら勝てないぞ。頑張れ人間。頑張れ飼い主。
<< 前のページ 次のページ >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved