忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0050.png















こんばんは。ご無沙汰しております。
何だか寒い日が続き、再び飼い主の布団の中にもぐることが多くなっている冬青です。

先住猫さんのお墓に植えられた鈴蘭の花がようやく咲きました。去年よりもずいぶん遅い開花です。このところ続いた寒さのせいでしょう。
しかし、寒いとはいえ、真冬に比べればとても暖かいので、私も何だか活発です。

DSC_0046-1.png
















ところが、この若き活発さを妬んでか、年寄りくさい飼い主は、私の行動を逐一邪魔します。ホント嫌なヤツです。

柱で爪を研ぐなとか、カーテンを引っ掻くなとか、押入れに入るなとか、テーブルの上に乗るなとか、電気コード咬むなとか、網戸によじ登るなとか、飼い主を引っ掻くなとか、毛を梳いてる最中に逃げるなとか、あれもダメ、これもダメって、もう、うるさくて、うるさくて、かないません。
私に猫を辞めろとでもいうのでしょうか?

抗議の意思を表明するため、本日、私はハンガーストライキを3時間決行した。
この毅然たる行動により、私の怒りが、飼い主側に相当伝わったに違いない。

PR
DSC_0014.png















飼い主が更新を怠っている間に…
この町の長く厳しい冬は終わり…

DSC_0036.png
















また春がやって来て、先住猫さんのお墓に植えてある鈴蘭が再び大地から萌え上がって来た。
しかも、去年よりも、たくさんで力強く。
冬の間、枯れて動きが無いように見えても、土の下では怠ることなく成長のための営みが続けられていた。

DSC_0032.png

















ご無沙汰いたしました、冬青です。飼い主ともども元気です。
このブログも開始から1年たちました。
あんまり更新できないかもしれませんが、今後とも温かく見守ってくださいな。
DSC_0018.png























こんばんは。ここ1週間ほど、冬と春が大喧嘩して、冬の分(ぶ)が悪くなっているなと実感している冬青です。

この町には死神の舌はやって来なくなりました。2月下旬まではほぼ毎晩やって来ていたのですが…
人間に捨てられた猫たちはヤツから逃げ延びることが出来ただろうか?
春までもう少しだ。みんな頑張れ。

私はというと、家の中でにいるうえ、分厚い毛で覆われているので何の苦も無くこの冬を過ごしています。
私の祖先は、この国よりもはるかに寒い気候の中で生き延びてきたので、まあ、当然ですが。

普段からクシを入れられるのがイヤで逃げ回っていたら、分厚い毛に、毛玉が4個所ほど出来てたんですが、飼い主がそれを気にして毛玉を切ってしまいました。
しかもかなりザックリと切ったんで、とってもかっこ悪いです。

クシなんかで毛を梳かされるなんて大嫌いだし、毛玉が出来たってどうってことないじゃん。
この私がいいって言ってんだから、飼い主が気にすること無いじゃん。
それを無理やり切ってかっこ悪くしちゃって。
思い出したら腹がたってきたんで今日はもう寝る!
DSC_0028.png

























ご無沙汰をしております、冬青です。
この冬は荒れた天気が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝もよく冷えました。
なんか、東の方角を見たら、上のほうからチカチカと光るものがたくさん落ちてくるのが見えました。
めったに見られない光景だと飼い主が申しておりました。

さて、飼い主は先週末、この家に帰ってきませんでした。私がこの家に来てから初めてのことです。
飼い主の母親の面倒と、私の面倒を見るために、丸一日以上の間この家を空けるということは、この一年間に一度もありませんでした。
何でも、体のどこも悪くないんだけど病院にいったんだとか。しかもワザワザ悪いところを探すための検査を2日間もかけてやったんだって。

まったく、これだから人間の考えることは解らない。
病院なんて嫌なところへわざわざ行って、しかもわざわざ悪いところを見つける検査するなんて…
私なんか、たとえ体調悪くても病院なんか連れて行かれるのは嫌なんですけどねぇ。

まあ、たまには不在でもいいけど、帰って来たら、ちゃんと私の遊び相手をするように努めなさい、飼い主。
<< 前のページ 次のページ >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved