忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0042.JPG-1.JPG















世間では連休なわけで、私の飼い主も暇そうに見えるんだけど、何故か私の遊び相手をしている時間は少ない。不満だ。抗議する、しっかり反省してもらいたい。

この家は標高が比較的高いところにあって、朝夕はまだ肌寒さを感じる。寒がりな飼い主がいるこの家には、未だに暖房器具がしまわれていない。コタツなんかもある。まあ、この家には病人もいることだし仕方ないのかもしれない。

日本の猫はコタツのなかに入って伸びて寝ているらしいが、北欧原産種である私にとっては、とてもじゃないが、こんな中に入ってなんかいられませんわ。
5156313d.png
そんなこの家の周辺も、このところ徐々に温かくなって、緑も芽吹き始めている。
私がこの家にやってくる前にいたという先住猫の墓に植えてある鈴蘭も芽吹き始めており、飼い主は何やら感慨深げに墓に向かって話しかけたりしている。

去年のGWは大変だったらしい。
連日の休日出勤に加え、飼い主の母親の病気が悪化し、仕事中に病状悪化を訴える電話が頻繁に入り、その都度、仕事を中断して病院へ連れて行き、再び仕事に戻るという繰り返し。

夜になると、母親は不定愁訴を繰り返し、「どこも異常なし」という診断が下るとわかっていても夜間救急外来へ連れて行かなければならないことが続いた。

仕事も、母親の病状もようやく落ち着いてきて、飼い主自身が潰れてしまう事態を回避できた頃、飼い主の無事を見届ける役割を終えたと言うかのように、先住猫は急死した。
私が生まれるちょうど60日前の晩のことらしい。

なんでも、猫の妊娠期間は60日間位(9週間)だとかで、飼い主は私の存在を知って、居ても立ってもいられなくなり私を貰って来たらしい。往復550kmかけて…

私のことを先住さんの生まれ変わりと思ってるのかもしれないけど、私は私なんでね、変な思い入れは迷惑なんだが、まあ、ご飯もくれることだし、ここで暮らしていこうと思っている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 成長 HOME
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved