忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f6e51f8.jpg今日は雨。

雨の日は、世の中の情景も落ち着いている。

モノトーンな色彩イメージもあるが、それは人工的に作られた街中だけのこと。





868d7164.jpg雨の日の田舎の風景は、Vividな色が意外に映えたりする。

緑も活き活きしている。








d803c74b.jpg毎年この時期は、田の代掻きが始まる。

雨の日であろうと、暦的に休日であろうと、みんな一斉に働いている。

巣作りのために、ツバメも懸命に泥運びしている。




DSC_0052.JPG飼い主は、連休だからこんなにブラブラと写真とっていられるが、世間じゃ働いている人間はたくさんいるぞ。
明日からブログの更新が滞りがちになるんじゃ…
代筆させてあげてるんだから、頑張るように。

雨天以外の日に狩をしていた頃の本能の名残で、雨の日の猫はとても眠いらしいが、ホレ、この通り、私は今日も元気に働いている。
働かざる者食うべからず。

飼い主、明日から仕事だぞ。しっかり働いて来いよ。


…っていうか、ちゃんと出勤してね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 起床 HOME 成長 >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved