忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_03221.png
















こんばんわ。再び箪笥登頂に成功した冬青です。

さて、すぐ壊れる猫じゃらしに不満だった私ですが、このごろ、飼い主が絶対に壊れそうにない猫じゃらし代わりの物を持ってきました。もう使わなくなった蕎麦打ちの棒です。
これ、意外と惹き付けられます。
床の上をこの棒の先端が音を立てながら走ってゆくと、つい追いかけてしまいます。
そして捕まえると、このように眼にもとまらぬ高速キックを浴びせます。
「オレのパンチは宇宙一やからな」と大言した後で負けたボクサーのパンチより、はるかに高速です。
これならいくら蹴ろうが咬み付こうが壊れる懸念はありません。
あと、何年か前に某猫雑誌の付録として送られてきたという猫じゃらしが、たいへん丈夫に出来ていて、良いです。
飼い主もいろいろと良い製品を探しているようですが、市販の猫じゃらしに良いものは見つからないようです。
飼い主、頑張っていい猫じゃらし見つけてきてね。それが無理なら、手作りって手もあるじゃん。
PR
DSC_03042.png

















こんばんは。抜け毛が目立つようになった冬青です。

私の体重が、ようやく3キログラムに達しました。1歳を過ぎて、ようやく3キログラムです。♀のノルウェジアンとしては小柄な方でしょう。
今年の春から秋までの間、ほとんど体重が増えませんでした。病院でなんか手術された後、ちょっとだけ体重増えたけど、またすぐ元に戻ってしまった。
でも今月になって少し体重が増えてきた次第。
飼い主は、私の体重の増え方がすくないため少し心配してますが、今までやった病院の検査データからは、特に問題も見つかっていないし、元気すぎるほど毎晩暴れまわっていますから、まあ、大丈夫だろうと自分では思ってます。
DSC_03213.png
























こんばんは。アルピニスト魂を持つ猫、冬青です。
私はついに、この家の全ての家具の登頂に成功しました。これは私よりも体力のあった先住猫さん(故猫)も成し得なかった快挙です。

飼い主が寝ている部屋にそびえる箪笥は、その急峻な状況から、猫の間では「谷川岳」と呼ばれ(嘘)、その登頂は今世紀中は無理とまで言われていました。(嘘)

私はその登頂に成功するのみならず、その峻嶺の如き箪笥頂上に到達するためのルートを一夜にして3本も開拓しました。ウォルター・ウェストンあるいは播隆上人などとも並び称されてもよい功績で、今後猫の間で永く語り継がれていくことでしょう。(嘘)

深夜、この登頂成功時に生じた大きな音と、私の勝利の雄叫びに驚いて眼を覚ました飼い主は「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」という驚きともため息ともつかない声を上げて祝福してくれました。

ところがその後、この快挙に嫉妬した飼い主は、三本のルートの全てに障壁を設け、登頂できないようにしてしまいました。酷い話です。

でも必ずそれも克服する日が来るでしょう。障壁が多ければ多いほど、挑戦する意欲が増します。何故なら、私はアルピニスト魂を持つ猫だから。「そこに箪笥がある限り・・・」
DSC_03201.PNG

















こんばんは。猫の皮をかぶった犬、冬青です。(皮肉)
日中は、飼い主が仕事に出かけているので、この家では、私と飼い主の母親だけです。
以前も書きましたが、飼い主の母親は病気で、表情や動作のぎこちなさというか不自然さが怖くてあまり近寄らないようにしていました。
でも、最近、怖くないことが解り、彼女のいる部屋に行って一緒にいてあげる時間を持つようにしました。
時には、猫じゃらしをくわえて彼女の部屋に行き、一緒に遊ぼうと誘いますが、病気のためか出来ません。
せっかく、励まして元気付けようとしていたのですが、飼い主から「励ましたりしてはいけない病気もあるんだよ」と言われたこともあって、猫じゃらしをくわえていくのは控え気味です。
でも、日中、独りぼっちっていうのは絶対寂しいはずです。だから私は、明日も彼女の部屋へ行きます。
<< 前のページ 次のページ >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved