忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0240.png

























こんにちは。排水溝から聞こえる音が気になってしかたのない冬青です。

昨日、飼い主に連れられて動物病院へ行きました。今まで連れて行かれたところとは違う病院です。
スタッフの対応、手際の良さ等、前に連れて行かれたところに比べて、格段によかったです。
…っていうか、前のところが下手すぎ。飼い主は「先住猫の時も含めて、これで4カ所の獣医師を見てきたが、前回のところは酷すぎた。冬青には可哀相な事をした」と言ってます。

何故今頃になって3混ワクチン接種かというと、飼い主が、私の実家からワクチンの銘柄指定をされており、フェロバックス3は絶対ダメで、できればパナゲンにして欲しいと言われ、条件の合う病院を探していたこと(結局、この町の獣医でパナゲンを使用しているところはなかった)と、私の便に血が混じるのがなかなか治らなかったので飼い主が接種を見合わせていたためです。

いや~、ワクチン接種の件では、私も飼い主も本当に不愉快な思いをし続けましたよ。
飼い主曰く「電話でパナゲンのこと聞くだけで、あからさまに機嫌が悪くなる獣医が多い。素人如きが獣医師に向かって薬品の銘柄指定をするなどもってのほか、っていう雰囲気満々の電話応対が多かった」とのこと。
悩みあぐねた飼い主は、以前仕事上で知り合った猫の愛護団体の方に相談したところ、その方が薬を卸している薬品会社に問い合わせてくれて、この町に1軒だけパナゲンを卸している病院があることが判り、教えてくれた。で、そこが、この前まで私が連れて行かれていた下手くそな病院だったわけ。
所がそこも、「うちはフェロBだけです。パナゲン希望であればブリーダーに病院を紹介してもらってください」だって。受付窓口ではパナゲンはありますって答えてたくせに…
まあ、私としては、あんな所とようやく縁が切れてよかったわけですがね。
なんせ、あそこに行ったストレスだけで車の中で下痢してましたから。

先住猫さんもフェロBを打ってたらしいけど、別に副作用らしきものもなかったし、今現在、私にもそれらしいものはありません。そんなに拘ることもなかったんじゃないかって気がしますがね…
まあ、実家が心配しているのは、2度目の接種時のアナフィラキシー反応なのでしょうけど。

…んで、今回は、あの藪医者のところへ行くという嫌な予感がしなかったんで、車の中で下痢しちゃうことはありませんでした。
もう、移動中に下痢をしない自信有ります。
PR
DSC_02171.png
















飼い主…

DSC_02161.png
















今日は、いつもより外がまぶしい。

DSC_02551.png
















なんか眩しい。

DSC_02531.png
















なにか気になる。

DSC_02611.png
















外には見たことない世界が広がっていて…

DSC_02651.PNG
















また冒険したくなっちゃうな。
今日、私は黙って家の外に出ました。

飼い主の母親が、私にお昼ご飯をくれるときになって家中を探しても私が居ないことから
私の家出が分り、飼い主がお昼休み時間中に職場から家に駆けつけて私を見つけてくれました。

私は最初、家出するつもりなんかなかった。
ただ、鳥の声、風の音、遠くでゆらゆら揺れる物など、外の世界が気になって、来客で玄関が開いた隙に外に出たんだけど、誰も気づかなかった。

飼い主の母親が家の周りを探してたけど、初めて出た屋外では、いくら見慣れた人でも近づかれると怖いから、ますます逃げちゃったんだけど、飼い主は、そおいう猫の気持ちを理解してくれるので、私も姿を現しやすくなって、飼い主の前へ出て行った。飼い主到着から10分経過した頃です。それでなんとか家の中に戻れました。

…で、以前から飼い主が私に付けようとしていた迷子札が蚤取り首輪と共に私の首に巻かれました。
色々な情報が刻印されてます。
DSC_0236.png
















こんな感じです。

DSC_0239.png
















でもまだ、外の世界には未練があるな…
37cee87a.PNG

















ども。最近、良いうんちしてる冬青です。
うんちの状態が悪くなると、飼い主は私にビオヂアスという薬を、ご飯と一緒に食べさせることがあります。飼い主曰く、「この薬はビオフェルミンよりも効く」
まあ、私自身は良くわかりませんが、ご飯がちょっと不味そうに見えることだけは確かです…
で、このビオヂアスって薬は錠剤なので、ドライフードにそのまま混ぜられると、私は絶対に食べません(キッパリ!)
だから飼い主は最初ハサミで切ったりして細かく砕いて振りかけてたんだけど、これも食べ残しが多いので、完全粉末状に磨り潰すようにしました。その時に使うのがこれ。

DSC_02281.png
















乳鉢ってヤツです。
何でも、昔はよく薬局で゛見かけたものらしいんですけどね、最近ではあまり見かけないらしいですね。
ただ、私等の爪に比べて何の役にも立たなそうな人間の爪に色を塗る(まあ、役に立たない爪だから色を塗るんでしょうけど)ネイルアートとか、匂いでごまかして現実逃避するために人間がやるアロマテラピーとかいうものに使うため若い女性が買っていくらしいですよ。
飼い主は、こいつで錠剤を粉末にして、少し湿らせたフードにまぶして出してくるんだよね。
まあ、そんなに頻繁に薬飲むわけじゃないから、出番はあんまり無いんだけど。
こんな物のお世話にならないような身体にきっとなるから、その暁には、飼い主、現実逃避の小道具として使ってくださいな。
<< 前のページ 次のページ >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved