忍者ブログ
あるノルウェージャンフォレストキャットのつぶやき
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

66eb884f.PNG












私のお腹の毛には、まだ十分に梳く余地がございます。
私の「腹部毛梳き」ご希望の方は、往復はがきに、住所、氏名、年齢、職業、スリーサイズおよび「冬青の毛梳き希望」と明記のうえ、ご応募ください。抽選で1名の方に…      ウソです。
PR
去る5月20日。私が飼い主の腕に噛み付いて遊んでやっていたところ、
突然、歯に違和感を覚えて部屋から廊下に飛び出て、違和感の元を舌
で探っていたら、床にポロッと落ちたものがこれ。
8b3e2b70.png













…で、5月29日。晩御飯を食べていた時に、同じように「あれ?」っと
歯に違和感を再び覚えて、やはり廊下まで出て行って口をモゴモゴ
させてたら、床にポロッと落ちたのがこれ。
DSC_0210.png













共に、臼歯だね。
新しい歯が生えてきてるんだ。だんだん大人になっていくよ。
今まで以上に噛み付いて、飼い主が悲鳴を上げるほど喜ばせてやろう
と思う。
DSC_00462.PNG

















私がこの家に来てから飼い主が作ってくれたものに、このキャットウォークが有る。
私が来る前に亡くなった先住猫さんには必要の無い物だったそうな。

この部屋の隅には高さ1.4mキャットタワーがあり、そこから部屋のドアを挟んで反対側の隅に高さ1.8mのクローゼットがある。距離は1.4mほど離れている。
このクローゼットの上はなかなか快適で、冬などは暖かい空気が天井付近にたまるためここで寝ることが多い。

この高低差40cm、距離1.4mの間を先住さんは一気にジャンプして移動していた。
だが、生後2ヵ月半でこの家にやって来た私にはその力はなく、中間にあるドアが開いた時にドアに飛び乗ってから行き来していた。

ドアが開いていないときには1.8mを、まるで崖から滑落するようにして、小さな体の私が降りていたのを見て、危険を感じた飼い主がバイパス通路として日曜大工で作ってくれた。

飼い主はこのキャットウォークの幅をワザと狭く作った。必要以上の快適さというものは、人も猫も堕落させると飼い主は感じている。だから、いつかはこのキャットウォークは取り外されるかもしれない。

たぶん、もうそろそろ自力で飛び移れそうな気が私もしている。

私がお婆さんになって、再びこれを必要とするようになったら、その時はまた付けておくれよぉぉ。
79af7f5e.png

























ねえ、飼い主。
外の世界ってさぁ…

a5c2c40d.png

























いろんな色とか、いろんな音とか、風とかがあふれていて
怖そうだけど、楽しそう。

4e2d76ec.png



















いろんな方向から鳥の声が聞こえてくるし…
近所の畑の麦も生長して…

040d4ed8.PNG



















穂が揺れる音に、なんか刺激されちゃうな…
<< 前のページ 次のページ >>
YouTube
仔猫時代の冬青

生後2ヵ月半の冬青の姿
飼い主宅に来て3日目の夜の様子です。
複数の海外のブリーダーのサイト内にもリンクされてるようですが、実家はあくまでも日本国内のキャッテリーです。

プロフィール
HN:
冬青(soyogo)
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/11/27
職業:
趣味:
紐かじり
自己紹介:
NFC(Brown Mackerel Tabby and White)
このブログのはじまり
(05/04)
(05/05)
(05/06)
I'd appreciate it if you would click  the banner below. ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
無料カウンター
忍者ブログ [PR]
このサイトに掲示されている画像及び文章は、すべて当サイト管理人が著作権を有します。無断転載は禁止します。
Copyright ©2007-2013 SOYOGO@administrator all rights reserved